2018.04.27
自分が動きやすい環境を

事務の作業は、やはりペンを使います。
書類の記入する際にも使いますが、
自分へのメモ、終わっているかチェックをするときなど使用します。
実際黒が一本あれば足りることではありますが、
私は基本ポケットに3色は必ず入れるようにしています。
何度も書いていますが、忘れっぽいタイプです。
その為、色と図形などで、どの書類がどこまで終わっているか、
提出したのかしていないのか
スキャン済みかまだスキャンしてないのか
などなど書き込んで自分で把握できるようにしてあります。
自分が業務の全体を把握していないと
頭がごちゃごちゃになって失敗してしまう恐れがあります。
そうならない為にも、
人には読めなかったとしても自分でわかるように工夫をすれば
業務がスムーズに進むことが可能だと思います。
皆さんも工夫して仕事をすることで、
自分が仕事をしやすい環境を作りましょう!!
昭和大学附属烏山病院+看護助手