2018.04.19
机も整理!頭も整理!

私は忙しくなってくるとすぐパニックになってしまい、
思考停止してしまうタイプです。
そうならない為に、私はクリアファイルやバインダーなど多めに使用しています。
入院診療計画書、退院療養計画書、同意書、申し送り表etc…
事務の作業ではたくさんの書類を扱います。
机にバラバラ置いておくと、
看護師さん達の邪魔にもなってしまいますし、自分でも分からなくなって
紛失してしまう恐れもあります。
そうならない為にもしっかりと整理して、
同じ種類の書類にまとめたり、同じ患者さんでまとめたり、
きちんと整理をして仕事を進めていくことが大事です!!
早くやらなきゃと焦ってしまうかもしれませんが、
そんな時こそ、きちんと整理をすればスムーズに進むと私は思います。
みなさんも机も頭の中も整理して頑張りましょう!
昭和大学附属烏山病院+看護助手