2019.01.11

コードブルー

コードブルー

日々の業務確認の大切さを病棟助手さんから学びました。

プリセプターとして担当の看護助手さんからの報告をうけているのですが、検査中に患者さんが急変して、幸いにも他の医療者が対応してくれましたが、もし一人だったらぞっとする、との報告がありました。

私自身も幸に一人での時の急変患者の対応経験がないのですが、ポケットマニュアルには急変患者さんの対応が記載されています。急変患者さんの対応はあまり多くなく、今回の報告を受けて、ポケットマニュアルを読み返し、勉強をしなおしました。

いざ、その経験をしてみると落ち着いて対応できるか心配ですが日ごろ、あまり経験しないことを勉強し直すいい機会を持てたと思います。

NAKADA
Takahisa Nakada
営業部 営業3課 課長

東亜大学デザイン学部デザイン学科卒業。印刷会社にてデザイン関連、POP製作を経てシンカナースにて看護助手業務(外来助手、病棟助手)に従事。

好きなこと:サッカー、ひたすら寝る

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